お久しぶりです。

 

どうも!

トムです。

 

最近なかなかブログを更新せずに前回から2ヶ月弱経ってしまいました。。

 

いつも読んでくださっている方々申し訳ありません。

 

最近、東京では暑い日が続いておりますが、みなさんは体調管理できてますか?

こまめに水分&塩分(塩分も忘れずに)補給しましょう。。

知っている方も多いかもしれませんが、お水ばかり補給していると、体内の塩分濃度が薄まり、体液の濃度を保つために、体が体内の水分を排出しようとしてしまいます。。

したがって、自発的脱水症状に陥ってしまいます。。

 

意識して水分補給をしているはずなのに脱水症状になったら元も子もないですよね。、

 

塩分補給も忘れずに。。

 

私は毎日汗だくになりながら仕事を覚えることに必死になっています。。

 

1週間が光の速さで過ぎ去っていき、社会人がいかに毎日時間に追われているかを痛感している次第であります。。

 

さて、今回は最近の楽しみであるグルメについて綴りたいと思います。 

1枚目

こちらは江ノ島にある「しらすや」さんの三色丼です。。

しらす、釜揚げしらす、その日の魚が上にのっており、非常に美味しいです。

f:id:s1122k-besta:20180713072557j:image
2枚目

とんかつ「針の山」

JR総武線市ヶ谷駅を降りて歩いて7分くらいのところにあるとんかつ屋さんです。。

UCにとってはあまり良くありませんが。。(T ^ T)

キャベツ、ご飯、お味噌汁おかわり自由で、非常にお得なメニューでした!

味も申し分なく柔らかくジューシーなとんかつでした!

次回行くときはカツカレーを食べたいと思ってます笑
f:id:s1122k-besta:20180712160043j:image

3枚目神保町のどっかのレストランのステーキ

 

言うまでもなく絶品。

非常に柔らかくかつ、噛みごたえのあるお肉でした。



f:id:s1122k-besta:20180712160059j:image 

4枚目

市ヶ谷駅すぐのカフェ

カルボナーラ。私の大好物のカルボナーラ

愛しのカルボナーラ。というほど好きな料理ですが、文句のつけようがなく美味でした。

 

うすく削った板状のチーズがのっており、これもまた良い味を出していました。
f:id:s1122k-besta:20180712160047j:image

 

と、ここまで長々と最近のグルメを綴ってまいりました。。

 

ご拝読ありがとうございました!

 

では。

 

2018/07/13  

 

トム